2006年01月17日

テレビ台は金曜日に。今はコタツの上

昨日今日と麻雀で勝ってホクホクです。
まぁ、どっちもオカなしで2万程度でしたけど。
バイトに行く足も軽いってもんですよ。

日曜日に、以前買っていたテレビが届いた。
買ったのはSONYの25型ベガ KV-25DA65。2万6千円でした。
元々14型のTVでせせこましく過ごしてたんだけど、
正月に電気屋のセール見て、最近は安くなってるんだなぁと。

色々調べたところ、PS2をやるならコレしかない!って話らしい。
下手にD3、D4端子が付いておらず、何よりAVマルチが使えるからだとか。
AVマルチは話には聞いていたし、どうせ買うならってことで決定。
つまり、14型コンポジット → 25型AVマルチ。
体験したことがある人は分かるだろうけど、衝撃は半端じゃなかった。
デカいしキレイだし、全然違うゲームしてる気分。

うーん、これは当分ゲーム漬けになりそうよ。テスト前だってのに。
ちなみに、同じ衝撃を受けたいなら次は36型ハイビジョンにするといいとか。
地デジになる頃に変えようかなぁ。
あ、それと搬入手伝ってくれたS君サンクス。
posted by mitra at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

Fate1話

Fate/stay night 第01話 「始まりの夜」

昨日録画しておいたのを見ました。放送日は成人式で見れなかったのよー。
プロモーションDVDも見てなかったので割と良い出来にビックリ。
OPもゲーム版のアレンジだとは。曲名が同じ読みってのは面白い遊びだ。
声は丸々全員、想像と違っててカナシイ。まぁ、すぐ慣れるだろう。

最初に出てきた人物が油断王ギル様。吹いた。よかったねー。
結局セイバーの出番はここだけか。不憫。
アーチャーや桜の登場シーン、原作どおりで不思議な感じ。
武内氏の絵柄を上手く再現できてる。

タイガがやたら可愛くなってる。
でもキャラがあずまんがのゆかり先生と同じ方向に。違うと思うんだけどなー。
加えて陸上部三人娘やネコさんも出てきて顔がにやける。
ネコさん色っぽいよネコさん。対して親父さんは超ダンディ。
三人娘もしゃべる機会あってほしいな。
ちゃっかり後藤君がしゃべってたのには吹いた。

なんだか盛り上がりも無く淡々とした1話だったけど、仕方が無いね。
情報量の多い中でよくまとまっていると思う。
次はセイバーも登場するみたいだし、期待しておこう。


Fate01a.jpgFate01b.jpg
Fate01c.jpgFate01d.jpg
posted by mitra at 08:46| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

成人式でした

昨日、成人式出てきましたよ。
5,6日と大学行って即効帰省。
大学ももうちょっと気を利かせてほしいものだ。

ほとんど5年ぶりでアッチもコッチも懐かしい顔だらけ。
昔から変わりすぎて誰だかわからない人もいましたが。何あのピンク髪。
女子はやっぱり全然見分けつかなかった。声聞くまで無視しちゃった人多数。
それと袴着てる人は3人でした。意外と少なかった。
部品工、スッチー、消防士、鳶、自衛隊員、ホストと皆様々な仕事に。
色んな話が聞けて本当に楽しかった。


雑記
・ぶつ森で任天堂から調理帽をもらった。
・帰ったばかりだが明日は複素数学のテスト。orz
posted by mitra at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ひぐらし皆編読了

ひぐらしのく頃に 皆殺し編(07th Expansion)

いやー、面白かった。パチパチ。
個人的には圭一の演説がピークだったかな。
ちょっとその後は不満があったし。圭一カッコいいよ圭一。

今作でほぼ全ての鍵は提示された模様。
残ったのはハッピーエンドへの道筋だけ。
とはいえ、全てを鵜呑みにできないのがひぐらしだったり。
最終作はどのように締めてくれるのか、非常に楽しみです。

ネタバレ
posted by mitra at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

