2006年03月30日

FF12 とりあえず終わり

プレイタイム40時間、バトルメンバーのLvは45前後
寄り道はほとんどせず、とりあえずストーリー終わらせたかったのだが、
結局2週間以上かかってしまった
とにかく中盤のストーリーがグダグダで、全くやる気がでない時もあった
ストーリーだけを見たら悪くは無いんだけど、
面倒臭いダンジョンまでプレーヤーを引っ張るほどでは…って感じ

戦闘もライセンス増えてガンビットに慣れれば楽しい
…が、結局ライセンスは装備でしか違いが出ないし
ガンビットも魔法を使わせるか否か程度の違いしかつけられない
1週目でガンビット5個くらいでアタフタしてる時が一番いいかもしれん

結局、FFTと同じ感じの、そこそこ楽しめるFFぽいゲームだと思う
俺の中では完全にFFシリーズとは別位置に立っちゃってる
正直、次も似たシステムだったらやらないだろうな

ネタバレ
posted by mitra at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同窓会行ってきた

昨日帰ってきてバイト→寝る→起きる→バイト
15時間くらい寝たのにすっげー眠い。年だきっと

同窓会、12時半開場だってのに11時に集合かけられた
起きる自信なくてずっとFFやってたらクリアしてしまった。明日感想書くよ
なんか早めに学校行って先生に挨拶したいんだとか
そうと言われてれば早く集まったりしなかったのに!てっきり遊ぶのかと…
学校行っても10人くらい、しかも見知らぬ奴ばっかだった
結局1時間くらい校内と学校周辺うろついていたという…

桜.jpg
池周りの桜。7分咲きくらい?
そうそう、先々週…最初に帰ったときに携帯変えたのよー。N902iに
こうやって紹介できるのは便利だなー

開場してパーティ始まる頃には150人くらい集まってたかな
ほとんど文系だったイメージ。声かけたのは25人くらい
2年ぶりだから皆全然変わってねー
なかなか楽しかったのだけど、メシが脂っこくてなー
あんまり酒も進まず、ダラダラダラ〜っと

パーティ後は、えーと、チュウヤとミョウコーとヒラサワと
ソウシとノムラで…俺入れて6人だったかな
でボウリング行ったら、一投目でノムラが爪割って吹いた
ギターやってても強くならないのかしら、爪って

最後にソウシ、ノムラ除いて飲み
何話したっけ…血液型とかFFのこととかクダラネーことは覚えてるが
うーん、オチが無いな。えーと、
ミョウコーの妹を始めて見たけどフツーに今時のコギャルってた
そしてなかなか荒い運転だったナ。酔いが飛ぶくらいに
posted by mitra at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

知られて、もとい知らせてしまったのよー

今日から4日ほど帰省するのです
んで、バイトのために3日戻ってきて来週末に同窓会
バイト休めばえーやんって話だが、最近先輩が辞めて人手が足りないの
先週も週6で入ってたし。社員サン、早く新しい子を入れてくれ

FF12は10時間くらいやったかな?ネタバレは抑え目に…
モブ退治とか資金稼ぎであまりストーリー進んでない
雨季と乾季があるのはちょっと驚いた。サブイベントも左右されるみたい
ミストナックと召還獣取ったのでBOSS戦が華々しく
BOSS戦の難易度も上がってきて、全滅することが多い
思ってたよりもやりごたえがあって楽しい

昨日の>離れたトコでクルクル回りながらケアルも、ライセンスで幾分緩和できた
放っておいても狩りでならMPを維持できる程度に
ガンビットちゃんとやってれば狩りはオートでいける

とりあえず、キャラの育成は次のように
ヴァン ダガー 軽装備
バッシュ 片手剣 重装備
アーシェ 杖 魔装備

ベッタベタやね。でもまぁ、全員重装備とかよりは…
ちなみにバル等のリザーブはLv10前後で放置
このままだと空飛んでる敵には魔法一択になっちゃうんで銃も進めていくつもり
posted by mitra at 12:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

FF12スタート

一週間ほど前にキーボードに牛乳吹いた
基盤がショートしたらしく、「i」を押したら「iop」全部反応するステキ仕様に
んで、同じキーボを通販で買って今日届いたのさ
今日まではIMEパッドでなんとか最低限やってた
あぁぁ、やっぱりインターフェースは大事だねぇ。幸せ

そして今日はFF12一色。8時間くらいやってLv12
このペースだと結構長そう。アビスと同じくらい?
タイトルで流れるクリスタルのテーマに感動。やっぱいいやね
OPムービーはコレなんてスターウォーズ?って感じ

チュートリアルまではFFTも連想させてwktkしながらやってたんだが…
ヴァンとパンネロの声で死亡
素人使うのはいいけどさ、これは無いぜ。何考えてんだ
そして街のMAPの広さに絶望。NPC100人くらい居るんじゃね?
とても全員に話しかける気は起きなかった

戦闘はFF11。座りHPMP回復が走りMP回復に変わったくらい
操作キャラ回復役にして離れたトコでクルクル回りながらケアル
多分、BOSS戦はコレが楽だと思う。でも傍から見たらアブナイ人

キャラ育成のライセンスもヤバイ。装備も魔法もライセンスとらなきゃ使えない
ってことなんだけど、取れる種類は全キャラ同じ
自由度高いっていうより、個性全撤廃した印象の方が強い
微妙なステの差異はあるけど、好きなキャラ決め打ちした方が良さげ

今のトコ、おやじキャラ達がかっこよすぎる
バルフレアはガイ様並にシブイし、バッシュはジャックバウアーだし
それとサントラは絶対買う。まじオススメ
posted by mitra at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

近況

日記書くつもりで始めたこのブログ。ちくしょう誰がこんなことを。
えーと、
ダージュ オブ ケルベロス 止めました。
テイルズ オブ リバース  始めました
テイルズ オブ リバース  クリアしました。
テイルズ オブ レジェンディア 始めました。
あとはどうぶつの森をちまちまと。
アニメFateはまだ積んである。周りの評価が低くて見る気デネー。
それぞれ感想をそのうち書くのよー。
posted by mitra at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

