2006年04月27日

もっと時間が欲しいわぁ

計算理工学切りたい
オイラーとかルンゲクッタを習うだけならまだいい
頭痛くなりながら黒板にだらだら書かれた証明を見るのも我慢できる。でもな、
教官!字が小せぇ!おまけにゴチャゴチャしてて読めねーー!!
お前どれだけ前列に座らせる気だよ
いや、人は絶望的に少ないから座れるけど。ってそういう問題じゃねー

JAVA全然進まない
アンドゥやろうと思ったんだが、書いた図形消すのは楽なんだ
登録されてる図形オブジェクト消すだけだから
でもそこに図形の複数選択、移動、変形を拡張しようとするとダメなのねー
いっそ全部丸々別に保存…は馬鹿っぽいから止めよう
posted by mitra at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

火曜が一番忙しいわー

昼前に雷鳴が轟いていた
それはもう、教室のあちこちから阿鼻叫喚が聞こえるほどに
「おい……傘持ってきてねぇよ…」
「ちくしょう、これのどこが弱雨だ天気予報め」
「あー昼飯買いにいけねーじゃん」
通り雨のくせになんてタイミングで降るんだ
おかげで昼休みが半分減ってパン食になってしまったじゃないか
あ、パンはいつものことか

昨日から履修登録期間。らしい
まだ「復習」やってる科目とかあるんですけどー
期間は来週月曜まで。忘れない程度に保留しておこう
といっても、取り消しがあるから一応全部登録しそうな雰囲気です。今のところ

塩ラジ聞いた
ますみんマジ除け者。不憫。でもキャラ的には自業自得な感じ
最近桃ちゃんの態度大きくなってるよね
今でもまだますみんのこと人生の先生と言うのかな
チョビーまじ使えねー。CDの発売日なんてこのラジオでは最重要事項じゃないか
アメリカ→箱根。最後は焼肉屋とかで妥協したりして
posted by mitra at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

デジモンセイバーズ 4話

デジモンセイバーズ 第04話 「新チーム初出動!ドリモゲモンを狙え」

あの二人を組ませるなんてーって、他の人と組んだ方が絶対ヒドくなりそうな気が
思ってませんよ。ヌメモンの攻撃でヨシノがドロドロになれーとか思ってませんよ
妹すげぇ。はやくも車で選んでやがる。末恐ろしや
なんだこの泥棒二人組み。の声優。どっから声出てんだコレ

やはりコンピュータが壊れたときは叩くに限る
バックアップしといたってそれに収まるデータ量なのかい
あぁードリモゲモン超かわいいー。もふりてー
車を生身で止めただとぉぉぉ!!こいつら馬鹿だー!

でっかくなっちゃった!!
暴走ってどういうことかしら。今までに無い要素でドキワク
大、間髪入れずに穴に突入してほしかったな。それくらい迷い無いほうがいいな
殴った!視聴者の見てないところで殴った!
うぁ…攻撃消しあうってのは予想してなかった
ここまで深刻に仲違いさせるとは。すげー面白いじゃないか

お、デジタルワールドに行くのかな
やっぱデジモンはそうでなきゃ。デジモンは冒険あってこそよ
ぬこ可愛いよぬこ
そういや今回おっちゃん出てこなかったな
ED、泥棒二人、ビックスモールンかよ!!また芸人か!止ーめーてー!
予告、なんか昔よく見たデジモンが出て…マジか

dejimon0404.jpgdejimon0404.jpg
dejimon0404.jpgdejimon0404.jpg

第03話レビュー
posted by mitra at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もういいや

2行でも3行でも日記を書くことにしよう
たいしたブログじゃ無いんだからもっと好き勝手にやってしまえ

ってなわけで今日は
午後登校、実験で課題を発表される
前日に一通りやってはいたけど、結構厳しいオーラが
GUIなもんだからプログラムの内容だけじゃなく、
UIまで考えなあかんのが意外とメドイ。Eclipsとか使えば楽になるのだろうか

5限は爆酔。プリンタ配ってパワーポインタ垂れ流しはまぁいいとして、
内容の1割くらいが先週見たのと同じってのは激しくやる気削がれる

キャベツの千切りに塩少々とゴマ油を加えて混ぜてみた
なんかピーンと頭に浮かんだので。これはオカズになるな
posted by mitra at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらし 3話

ひぐらしのなく頃に 第03話 「鬼隠し編 其の参 疑心」

ちくしょう!!ママン顔見えないよママン!!
診療所とか興宮の位置関係は語られず。ちょっと知りたかったのだけど残念
エンジェルモートの食事、なんか和食っぽい。えびふりゃー?アンミラはそのまま
しかし圭一まったくノーリアクションで吹いた。これは圭一じゃない誰かだ

お見舞い〜おはぎ〜。ドキドキ
ほんわかイベントからこの目になられたら怖いよな
……雪野さん、ここの演技はヒドイ
おはぎ5個。レナのはきっと食わなきゃ分からんだろう。病人に5個食えと…
針キター。!?でか!針でかっ!!やっぱ普通の裁縫針なのか!?
こんな大きさだったら刺さるよ!!いや、その前に口に含めないよ!!
ってか量より多くね?直前見たら食ったの一口だけだよ。作画きづけよぉー

バット常時持ってる中学生はさすがに怖いです
朝っぱらからグラウンドで地面叩いてたら引くぜ
でもなんつーか、クラスメイトの演技全般、もう少し
「こいつら騙してるんじゃないか」って感じ出したほうがよかったかと
下校時、これはいい☆っぷり

higurashi0303.jpghigurashi0303.jpg
higurashi0303.jpghigurashi0303.jpg

第02話レビュー
posted by mitra at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

hack Roots 3話

.hack//Roots 第03話 「Join」

ハセオの持ってる武器って切れなさそうだよね
すでに回想の比率がシノ>オーヴァンなハセオ君
オーヴァンに目をつけられたというだけで大人気
しかし黒いマルチウェポンが代名詞になるって、そんなに少ないのか
そこまで厨認定されるとは、どんな変遷があったのか気になるな

噴水前でタビーと会うシーン、BGMでかいよBGM
この監督には良くあることだがやっぱ……なんというか辛い
アニメはもっと気楽に見てたいんだがなぁ
やっべタビーかわいいよタビー。シバシバー

なんだ何か唐突に始まったぞ
他PCが居なくなって時間の経過が遅くなったような演出
ハセオまじ保留癖ありすぎ。昔の自分見てるようで鬱になる
タビーかわいいよ。ウザいけどそれも含めてかわいいよタビー
でも匂坂節には本気で鳥肌立つな。悪い意味で

アリプロだー。またBGM音量でかいよ。けどなんかこの曲は好きだ
二人して体育座りとかかなり奇妙な絵なんですけどー
てか、シノのハセオに対する心の読みの的確さは異常
ピンポイント過ぎて神掛かってるぞ

黄色のカード捨ててるのが分かってるのに扉を開けるシーンで
俵屋とオーヴァン交互に写したのは何の演出なんだ。間延びしすぎ
オーヴァン怖っ!!どう見ても変質者です。ありがとうございました

hack0304.jpghack0304.jpg
hack0304.jpghack0304.jpg

第02話レビュー
posted by mitra at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

JAVAダバJAVAダバ

えらいこっちゃー
実験マジいかつい。死ぬるー
月、水、2回分を昨日今日でやっとこさ終わらせられる程度に
この2回はただの出席レポートだというのに!!!
実際のレポは明日の描画ツールなのだがswingとか無理です
1つのクラスの親のメソッド見てるだけで半日終わります
最低限の実装だけなら問題無いように書いてあるけどサー
10日で覚えるJAVAみたいなカリキュラムは本当にどうかしてやがる

あぁ、俺の休みを返してー
posted by mitra at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ホスト部 3話

桜蘭高校ホスト部 第03話 「身体検査にご用心」

アンティークって何ですか?知りません、そんのもの
だんだん光と馨の小芝居が好きになってきた。なんつーかこう、むず痒い
おぉぉぉっ!!モリがしゃべった!しかも絶妙なタイミングで!
今回の心象シーンは凧なのか。って桜と凧って合わないな
キングは色んな意味で満開。きっと頭の中までお花畑なことでしょう
ビリビリビ!キングの中の人、演技達者だよね。楽しいなぁ

キング素晴らしい妄想力。見習いたいなコレは。ラヴラヴゥ♪
ハルヒえらいポジティブ。というか何も考えてないだけか
ってか何だろうこの幸せそうな笑顔
大トロ…!!またモリの出番が!!
まさか今週まで引っ張るとは思わなかったぞこのネタ
結局釣れてるしー。500万返す気があるなら食えるだろうに

カーテン要らないって、これどう見てもストリップショーですよネ?
腰抜かすハルヒまじ可愛い。あぁぁぁんもぉぉぅ!!
守るって言ったキングに少しドキッっとしたぞ俺。まずいぞ俺
そして即効オチか!!なんだこの急降下っぷりは!いいぞもっとやれ!

タマちゃんキーック!!アハハハ。壁まで壊れてるがな
何だこのホスト戦隊は。ってオッチャンも命乞いするあたり、ノリがいいな
大トロじゃなくて借金のためですって、結局動機不純じゃないかー

hosuto0201.jpghosuto0201.jpg
hosuto0201.jpghosuto0201.jpg
hosuto0201.jpghosuto0201.jpg
hosuto0201.jpghosuto0201.jpg

第02話レビュー
posted by mitra at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ハルヒ 3話

涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱U」

OPでチアやってるハルヒ、何かデジャブ感じると思ったらアレだ
久米田のキャラみたいなんだ。改蔵とかあんな顔するする

コンピュータ研究会何やってんだろ。
ウチの高校のはひたすらゲームやってたらしいがやっぱどこも似たようなもんかな
マジ恐喝だ。これはモノホンの恐喝だ。実生活で使えるレベルの恐喝だ
駄目だ、引くぞこれは。これで原作売れてたのか。これはスゴイなこれは
でもまぁ、節々の(ある意味)純粋なハルヒの顔には癒されるわけで
京アニまじ愛してる
ってパソコンショップで「昨日」最新機種調べたのかよ!!
部室で思いついたかのように振舞ってたのは演技か!ハルヒ……怖い子っ!!

「これがこの時間平面上の必然なのでしょうね」
ループか!!?これループものだったのか!!マジかちょっと待て
いやでもそんくらいの話の筋が無いと続かないか
みくるが馬鹿言ってない限りは
って台詞ひとつから連想できるってふと冷静になるとキモイな。オタク脳かね

やっぱりバニーは黒だな!!
思ったよりアッサリみくるを見捨てるキョン。サイカノだったら世界滅亡だな
「お嫁に行けなくなったら、もらってくれますか」
ループが正しいとしたら、みくる、割と楽しんでるよね。
しかしキョンの例えは全く理解できんぞ

「宇宙人に該当する存在」
なんだってー(棒読み
あぁ、みくるが入部した理由はこれか。ってことは前述の台詞はマジか
歪んだ世界と宇宙人を知覚してるとは何者だ。ってか面白いじゃないかこの設定
ところで、ハルヒも宇宙人なのだろうか
宇宙人ってのは長門だけと取れる文脈だったのがちょっと気になる
宇宙人じゃ無かったら何なんだろうか

haruhi0304.jpgharuhi0304.jpg
haruhi0304.jpgharuhi0304.jpg

第02話レビュー
posted by mitra at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジモンセイバーズ 3話

デジモンセイバーズ 第03話 「帰ってきたトーマ!メラモンをぶっとばせ」

さゆり可愛いよさゆり
シャワーシーン、誰かと思ったら男かよ!ちくしょうなんてこった
アグモンの態度がでかくなってきた気がする
メラモンいいな。もふりたい。ってやっぱり熱かったりするのだろうか
記憶処理吹いた。どこのMIBだこの組織は

いつも良いとは言えなかったけど作画ひどくね?オペレータの目とか死んでね?
トーマ、やっぱり劉鳳ポジションなのか
っていきなりボクシングかよ。なんだこのスクライド
ガチンコ勝負だぜ!ってダサいよこの台詞。喧嘩でいいじゃん喧嘩で

大クン、すっかり引き立て役に
しっかしガオモンってこのカラーといい姿といい、ブイモンにしか見えんな
おっちゃんマジ神出鬼没。ずっとこんな調子で出てくるのだろうか
ワザと敵を進化させるってのは面白いなぁ。でも絶対運まかせだよね

「最悪なんですけど」
なんかこの台詞にだんだん癒されてきた

dejimon0301.jpgdejimon0301.jpg
dejimon0301.jpgdejimon0301.jpg

第02話レビュー
posted by mitra at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ひぐらし 2話

ひぐらしのなく頃に 第02話 「鬼隠し編 其の弐 隠しごと」

もう綿流しとは早いなぁ。五強爆闘、随分控えめになってた
まぁ、それ以前に部活のハチャメチャッぷり自体描かれてないから仕方ないか
三四キター。いいぞ、女キャラでは一番違和感が無い配役だ
というかデザが割とマトモ。というか変な具合にマッチしてる
あー、マジック無かった!あれだけ騒がれたのに!
謎は投げっぱなしジャーマンか別の形で補完か…?

部活、今回はほとんど説明無くて吹いた
というか魅音、めくるの早いよ。答え見えるタイミングで言ってるよ
大石カッコよくなってる!って目黒警部だコレー!(ガビーン
無能っぷりじゃ共通するが、イメージ引っ張られすぎだ。コナンどこー?
教室でレナが弁当食ってるシーン……一人で食ってるよ?

最初豹変してるか分からなかった。目、猫みたいになってるのか
やっぱ青塗りじゃないと迫力っつーか、あの異生物感は出ないよなぁ
圭一ーー!後ろ後ろー!
このシーンも物議醸したなぁ。実際レナが出て行ったことに親が気づかないものなのか
間取りもわかんねーし、こういう曖昧なシーンが多かったな

higurasi0201.jpghigurasi0201.jpg
higurasi0201.jpghigurasi0201.jpg

第01話レビュー
posted by mitra at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

今週は長かった……

うぃ、もうボロボロっす
専門選択と上級科目の選択のために今週はとりあえず全部出たんだが、
これはダメだ。体がもたん。前学期からの差についていけんわー
一応、全部取れば後期は週1科目、実験2日週休5日という馬鹿げた日程もできるんだ
でもバイトの次の日は1限起きたく無いし、
バイトの日に5限出ると飯食べる時間なくなるし(当然授業が5分伸びたらアウツ)
何よりまだ実験が始まってないからなー。相当厳しいらしいが……
ってなわけで週7〜9科目くらいにする予定

専門選択は半分くらい面白そうなのが。やっとC以外のプログラムの講義が出てきた
とりあえずJAVA。最初の実験もこれみたいだし、本買ってこないと
上級科目はほぼ人文みたいな感じ。授業の感想みたいなレポのみの講義は楽そう
気になったのは数学の哲学ってやつ。目次にデデキントの切断が載ってたから
Q.E.D.の数学話と似た方向のことやりそうで、履修登録せずとも参加してみようかと


後、今日はスペースワープ買ってきた。5000のやつ
最後の微調整が辛すぎるけど、組んでる間はスゲー楽しかった!
組むのには5時間くらいかかったかな。思ってたより作業量多い
なんかアイディア浮かんだら次はオリジナルコース作ろう

ちょっと気になった点は
・エレベータのモーター音が意外にうるさい
・エレベータ入り口でよくこぼれる。微調整かガード等の工夫がいる
・他にもサンプルが載ってたらいいのに
まぁ、そんなの気にならないくらい面白いのでヨシ!

spacewarp.jpg
posted by mitra at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hack Roots 2話

.hack//Roots 第02話 「Twilight Brigade」

モブ結構歩いてる。描くのメンドくせーだろーになぁ……
やっぱり目的はキーオブザトワイライトか。未だにアイテム扱いなのね
そーいや、世界も変わってるし、アウラはどうしてるのかしら
他に新人がいると聞いて断るハセオ君、かーわーいーいー

傍から見たらフィロ超うさん臭ぇのに、ハセオ完全に信用しちゃってるな
つーか、オーヴァンってそんなに魅力的なのか。なんか今一伝わってこない
タビーいい性格してるな。好感持ててきたぞ
なんだかんだ言って匂坂は意外と面倒見いいな

昔のメンバーはチョイ役なのかなー
案外キャラ立ってるからまた出てきて欲しいんだが
うーん、話遅いなぁ。はやく何か事件起こらないかなー

hack0201.jpghack0201.jpg
hack0201.jpghack0201.jpg

第01話レビュー
posted by mitra at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホスト部 2話

桜蘭高校ホスト部 第02話 「高校生ホストのお仕事」

この一週間、1話を繰り返し10回くらい見てた。はまりすぎだ俺
OPもEDもソラで歌えちゃうように…
原作買いたいけど話知っちゃうのは嫌だなぁ。ちょこちょこ原作と違うようだけど

「良い男は着膨れなどしない」
はい、俺にはムリです。寒さ我慢してファッション性優先するなんて
ハニーまじかわいい。声がやべぇ。なんかツボに入ってる
モリーは存在感ないな。背景になっとるよ

お父さん吹いた。いい演技だ。このテンション好きだな
しかし写真が明らかに箱よりデカイのは、まさか4次元宝箱
あぁん、キングかわいいよ黄昏キング
ごまかす春日姫いいなぁ。何かさっきから悶えすぎだ俺

大トロはごちそうですっ!!!
寿司って時点でかなりのごちそうです!!!!


ヅラとか歩きづらいとかまるで男が女装してるようだ
ラブラブゥ♪のだのだ♪なんつーか、話の緩急が上手い
ハルヒは本当に達観しているなぁ。ほんとに高1かコイツ

ハルヒまじ金の虫。バナナはやっぱり……
キーーーングーーーッ!!!あんたって人はー!!
ハルヒもいいのかそれで!!
俺は全然問題無いけどなんかこう、ああぁぁぁんもぉぅ!!

hosuto0201.jpghosuto0201.jpg
hosuto0201.jpghosuto0201.jpg
hosuto0201.jpghosuto0201.jpg
hosuto0201.jpghosuto0201.jpg

第01話レビュー
posted by mitra at 13:56| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ハルヒ 2話

涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱T」

アバンで何かデジャブを感じて何かと思ったらアレだ。フタコイオルタ
ちょっとヒネた空疎な感じがそっくり。同じように後々ダレなきゃいいけどな
OPけっこう凝ってるねぇ。でも曲がEDに比べてインパクト足りない
応援団姿のハルヒがかわいい…

髪型がじゃんじゃん変わるのと同時に背景もチマチマ変わっててすげぇ
前話の自主制作映画同様、京アニの頑張りが光る
着替えとか部活、ハルヒまじキチガイ。実際に居たら怖ぇだろうな
曜日のイメージというか漢字からの連想やんけ

窓際での光の特効スゴイな。瞳の左右の色まで違ってるし
廊下を走るシーン、何故かフルメタふもっふ思いだしたぞ
そして文芸部乗っ取るハルヒの強引っぷりに惚れた
でも現実離れっつーか、周りのキャラの容認っぷりが、用意されたキャラ感が強くて…
まだ1話目だから何ともいえんけど、コレ小説じゃ読めないなぁ

おぉーー!EDのダンスが画面いっぱいに!!素晴らしい
やっぱり要望多かったのだろうか。どうせなら全編に振付けてくれ!

haruhi0202.jpg
haruhi0202.jpgharuhi0202.jpg
haruhi0202.jpgharuhi0202.jpg
posted by mitra at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

デジモンセイバーズ 2話

デジモンセイバーズ 第02話 「燃えろ怒りのデジソウル 闇にひそむフライモン」

スピード違反云々の言はこーいう子供向け番組で聞きたくない台詞だな
あっさり納得しちゃう大に違和感を覚えたが仕方ないか
悲しいかな、反逆できないものもあるんだ。世の中には
お母さんマジか。凄まじい破壊力。姿もそうだが、声若ぇ!って国府田か!
見つかった時のアグモンがかわいかった

「お母さ〜ん、この串カツすごくおいしいですぅ〜」
あれ?なんかスゴくね?声優としてでは無いけど、上手くね?
同棲はともかく大と同じ部屋なのかよ。監視でも寝てちゃ意味ねー
……よしのは学校無いのか。まぁ、DADZ入ってるからいいのか
って車運転してるーーっ!!え!?18以上!?マジかマジだ
あれ?もしかして大と同世代だと思ってたの俺だけ?
いや、普通ヒロインはそーじゃねぇの!?ともかくお姉さんキャラは俺によし!

今回のデジモンは人に寄生するのねー。まぁ、現実世界が舞台だとそうなるか
サンフラウモンになんか癒される。この進化シーン好きだ
大は毎回デジモン殴らないと進化できないのかな。見せ場になって良いんだが。
大→怒り、みたいにヨシノも何か感情がキーなんだろな。今回のじゃ分からなかったけど
アグモンにフライモンのしびれ粉が効かなかったのは何故なんだ
そういや今回も 警官のCVはなわ なのな。ほんとウザイから消えてくれねぇかな

「敵に背を向けて逃げ出せるかよっ!」
「どんな逆境でも一歩も引かずに立ち向かう。それが男の生き様ってもんだぁ!!」

dejis0201.jpgdejis0201.jpg
dejis0201.jpgdejis0201.jpg
dejis0201.jpgdejis0201.jpg


第01話レビュー
posted by mitra at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらし 1話

ひぐらしのなく頃に 第01話 「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」

既に各地の評判は良いようで。どうアレンジしてあるのか楽しみ
OP面白いな。緊張感があってなかなか好み。キャラデザはヒドくなってるが

げ…、☆だ。うぁー、まったく知らんかった。なかなか合ってるやも
レナの声に違和感。もちっとハスキーかと思ってた。魅音は許容できる範囲
キャラのデフォルメは結構合うなぁ。まぁ、元があの絵柄だからな
でも普段のシーンは常にデッサン狂ってる風なのはワザとなのだろうか…?
梨花ちゃんは大人しいからイメージは合うんだろうな。沙都子は……若くないな

はう〜モードのレナに一層の違和感。えーん、これはきっと慣れないぞ
「知らない」  怖っ……!!
アイキャッチ、ちょっとTIPS風で良い感じ
部活シーンは良いな。いっそALL部活シーンでのアニメが見たいぞ
罰ゲームってあれだけだったっけ?ま、無駄にファンを減らすことは無いか

「なかった」は不発。直前に一呼吸置いたのは失敗だぁね
思ってたより全体のテンポがいい感じ。完全に構成のお手柄だろうなぁ

higurasi0104.jpghigurasi0104.jpg
higurasi0104.jpghigurasi0104.jpg
posted by mitra at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

眠い…気持ちわるぅ

午前中は叔母の三回忌でじーちゃん家へ
弟は心労でダウン。新しい職場でかなり疲れてるそうな。大丈夫かしら
んで、昼飯食べて……食べて食べた。なんで年寄りはああも気を使うのか。
9人しかいないのに中華の出前大皿12枚+寿司1人1枚+天ぷらetc…
中華が全部テーブルに載らないって時点でおかしいってば
飯食べた後は電車乗って帰って即効バイト。バイトまじ休めない
昼に酒入ったおかげですこぶるハードだった
そうそう、そのために今日はデジモンまだ見れて無かったり。明日時間あるかしら

明日から新年度授業。上級科目が1限or5限となかなかサイコ
5限じゃバイトに被っちゃうんだなー。朝は起きれねぇし
必修だけなら楽なのにな。まぁ、様子見つつ取っていくかね
posted by mitra at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

hack Roots 1話

.hack//Roots 第01話 「Welcome to "The World"」

大好きな.hackが始まりましたヨ。ウェーイ
梶浦マジいい曲作りやがる。そういやSIGNの時に比べて結構明るいな
……なんかアリプロの文字が見えたんですけどマジですか

最初のBGMがいいなー。2分くらい垂れ流し。やっぱ.hackはこうでないと
えーと、情報全然仕入れて無いんだけど(コンプの雑誌かってあるけど見てない)
またゲームの前の時期の話かな?はせおがPKKってのはどっかで見た記憶があるから

胸挟んでるー。うぁー。なんかカワイイじゃないかこの猫
もう一方、志乃の目はどうしても司やエルクを連想してしまうな
ギルドかー、新しい要素だわ。しかしネトゲ経験無い人は分からんのじゃないか
ってシャクレてるシャクレてる。いやー!!アゴ!アゴー!ちくしょう何でこんな…

敵ギルドのキャラは魅力無いな……
ハセオのゲート移動先が分かったPK二人組すげーってネカマかよってアリプロきたー
ネカマの再現はヒドイな。これほど聞いていられないものなのか。驚きだ
アリプロはまたどっかで聞いたような曲を……てか挿入曲にしちゃ駄目だな

EDはアリプロなのか。これもまた聞いたような曲で……
使うにしてもOPだよな。EDも梶浦がやってくれりゃ良かったのに

hack0101.jpghack0102.jpg
hack0103.jpghack0104.jpg
hack0105.jpghack0106.jpg
posted by mitra at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペースワープ欲しいが置き場が無い

ハガレン買ってきた
通常版が全部売り切れてるくせに限定版が山積みという面白い状態だった
まぁ、トランプなんて誰もいらねぇか。結構よく出来てたけどね
漫画の方は面白かった。スゲー面白かった
本当にグラトニーに喰われたのも驚いたし、そこからキチンと生還したのも驚いた

といってもまだ良く付いていけてなかったり
賢者の石の錬成には真理の扉を開く必要があるのかな。何でだろ
それとグラトニーが証拠隠滅した状態でも人体錬成→サイキョーは読み取れたんだから
エドもちょっと気づいても良かったんじゃなかろうか

大佐はマジ無能。まーでも表現の難しいとこだったね
軍自体がヤバイってのは読者は皆知ってるから、今更何をって感じがした
大佐の考えをもっと分かりやすく明示しておいた方が良かったんじゃないかな
次巻、リンが暴れてくれるみたいで楽しみ。ってかいつも思うんだが予告上手くね?


>ゼーガペイン
最初デモンベインと見間違えた人ノシ
前半はともかく、後半乗りこんでからは面白かった
機体デザインと戦闘シーンと主人公が嫌いだが何とか見てみようかね
……あのコクピット、盾で防御できる位置じゃ無いよね
あそこにもなんたらアーマー張ってあるのかな
posted by mitra at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

