2006年05月27日

前期も半分……もう半分…

初めてレポートを当日or前日以前に終わらせられた!
いつもプログラムだけ終わらせておいて、
レポート自体は前日午後から動き始めるからな〜
何でまたって、もう次回のレポが迫ってるからなのねー
うーむ、なんだか生活に潤いが無いぞ最近

んで、後は買い物行ったり
>エマ 7巻
でかっ!何この厚さ。何この終わりのクロニクルみたいなの
一緒に買ったエウレカ4巻のちょうど2倍あるよ
しかしまー、終わっちゃったなー
前回さらわれてどうなるかと思ったらアッサリ帰ってこれて驚いた
でも何つーか、結局エマが前向きになっただけで終わっちゃったというか、
あまり階級差の障害を感じることは無かったなぁという印象
これまでは意識の根底にある階級差から一緒になることを躊躇っていたけど、
目に見えて困難が降りかかるのはこれからだから、まだ描き続けて欲しかった
でもこの辺りは作者が女性で、俺が男であることの違いっぽいなぁと思ったり
求める娯楽要素が違ったというか
まぁ、物足りない気はするけど終始面白かったのでヨシ
相変わらずあとがきも楽しかったのでヨシ

>エウレカ4巻
エウレカかわいー。やっぱり眉は重要なんだなー
泣きながら手を伸ばすエウレカにはドキッとした
一方、それもあってアネモネの悲惨さが際立って…
ドミニクも漢になったし、早く助けてあげておくれ

>塩ラジ クール2
お蔵入り吹いた
くすぐり責めはどう聞いても18禁です
ますみんはやっぱり頭の回転が早いなぁ
塩の子はやっぱりモテモテだなぁ
posted by mitra at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ホントにこれでいいのん?

今日は実験が実質休みで5限も学友会で休校
ってことで今日は休みでした!
……なんてわけにはいかなくて、Javaのレポートの面接がありました

1時から20人弱が番号順に〜って掲示されてただけで、
一人あたりの時間区切ってあるわけじゃなく、何時行けばいいのやら
そんで様子見で早めに行ってみたら、結局早いもの勝ちと言われて吹いた
しかたなくそのまま順番待ち。30分くらい無駄に過ごすことに。グダグダだわぁ

それでもレポートの方は文句なしと言われて無事終わった
……締め切り前夜に徹夜して、自主的に再レポしたくなるような状態で書いたのに
「皆これくらい書いてくれたら観るのも楽なんだけどなぁ」
まるで他の人はレポの体裁も出来てなかったかのような言い方
実際に周りに聞いてみると、「誤字指摘された」「スペルミスってた」
「図ばっかりで説明薄いって言われた」なんて話ばかり。
あれか、レポの出来がいいんじゃなくて形になってる分マシってかんじか
……やっぱり再レポ希望すれば良かった…
posted by mitra at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

キツかー。まじキツかよー

あははー、結局1週間経っちまったー
いやー、今週はレポートの嵐でね、ちょっと余裕無くてね

えーと、月曜日はJava。
結局イメージしてた機能はほぼ入れられたんだけど、
ソースは1200行とか膨らんじゃって。これだけの量書いたのは初めて
普段300行くらいでデケー、レポだりーって言ってるし
そんなわけでレポートの目測誤って徹夜になっちゃってさ
書き終わったと思ったらAcrobatが上手く動かなくてPDFにできねーし
一時はOS再インストも考えたが、結局フリーソフトでなんとか変換できた
おかげで締め切り1時間前にようやく出せたという……
拡張もほどほどにしてさっさとレポートにしましょうという教訓

火曜は国際技術協力論、
木曜は形式言語論、プログラム言語論、ヒューマンインターフェース
Javaにかまってたおかげで全部前日に仕上げるような状況に
うーむ、こうして思い返すと1日1枚のペース。そりゃ死ぬわ

話は変わって、DEATHNOTE終わったね
といっても先週にネタバレ食らってたから微妙な気持ちだったんだけど
ニアがふつーに過ごしてるのは何か納得出来ないというか……
月を勝たせることができないのは仕方ないとしても、相打ちがよかったなー
しかし連載約2年か。作中では5年くらい。毎度予想を裏切る展開で面白かった
大場、小畑両先生はお疲れ様でした
映画は藤原のためだけに観に行く。デスノじゃ無くても観に行く
西尾のノベライズはあまり期待できないけど西尾信者なので買う
戯言の限定BOXが延期したことをつい最近知ったようなダメな信者だけども

.hack//G.Uはまだビニールも破いてない。ってか今始めたら生活崩れそうで怖い
できれば来週分のレポート片付けてからに……休み中に終わるかなぁ?

映画ダヴィンチ・コード。未だに原作を読んでない
なんか試写会で失笑が起こったとか拍手が無かったとか素敵な作品らしいね
キリスト教徒の妨害って話もあるようだけど、一応ジャーナリスト達だしね
映画に間に合うために、今必死に原作読んでる友がいるんだが……
まぁ、ネタにするために観にいってみようか
posted by mitra at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

今週は生きた心地がしない…

今日は久しぶりに徹夜した。レポート書くために
科学技術と人間なんて、興味の無いというか漠然とし過ぎててイメージも出来ない
結局適当に検索してそれっぽーく書いたけどやっぱりイマイチなものしかできなかった
ところで講義名が科学技術と人間で、レポートのテーマも科学技術と人間だったんだ
でもあと2回レポートあるらしいんだ。もう書くことないよ?俺
ってかどういう意図があったらこんな課題の出し方になるん?

GWからやってた逆転裁判−蘇る逆転と、3日くらい前から流れてたnewマリオ終わった
どっちも面白かったので来週には感想書きたい。貯まってるアニメを全部見れたら

E3で任天堂が良い感じの発表してた
DSでヨッシーアイランドとか、WiiでスマブラXとか
とにかくスマブラはでかい。今回のでWiiは購入決定した。マジで
posted by mitra at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

散財!!!

おひさー
今日はいろいろあったので書き留める

何を血迷ったか化粧水買ってきた
井出ラボのウィッチヘーゼルとかいうやつ
ついでに露姫とかいうのも名前買い。なんか泡姫っぽいじゃん
しばらく使ってみるけど何か変わるのかしらー
でもその前に洗顔を高い物に変えたほうがいいような気もする

ついでに香水も1個買ってみた
とりあえず定番ぽくて気に入ったやつで、
えーと、エリザベスアーデン?のグリーンティーってやつ
しかし化粧水もそうだが、付け方がさっぱり分からんのよねー
間接の裏ってのは何故かおぼろげに知っているのだが
メドイから誰かに聞いてみよう

帰ったらEZ4が届いた。GBAの時以来のマジコンなんで細かい不備は分からんのだが
・miniSDを爪で引っ張らなアカン
・クライアントがファイル名8.3形式しか認識しない
上の二つが他のマジコンと比べた場合、致命的ぽい?
まぁ、個人的には我慢できる範囲だからうでも良いんだが
とりあえずテトリスやってる。wifiないとダメだなこれ

Java、Undoの実装終了〜
結局履歴を適当なフォーマットで取って、Undoでそれぞれ処理するように
履歴数は制限してないし、オブジェクトはクローン作りまくりだから、
当然メモリは圧迫するけど、所詮図形ツールで何を心配するのかって感じで妥協
Redoも同様に処理できそうなのでヨシ
次はGridか、自由線。文字のスタンプも面白そうだが、
メソッド用意されててレポに書けないから後回し

明日から帰省ー
5,6,7で2組遊ぶ約束(何時か決まってない)があるのだが大丈夫なのか俺
posted by mitra at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

課題に怯えつつGW

今日は休み。理解のある教授に感謝
えーと、土、日とばーちゃん家行ってきた
弟もGWということで帰ってきてた
なんかえらいチャラくなってた
んーと、ホストみたいにキレイなんじゃなくてー、渋谷に量産されてるような

俺が親に髪染めたの初めて見せたのに
弟の茶、赤、金三色メッシュであっさりと流された
後は車買ったらしい。中古のカローラフィールダー150万弱
勤務先が相当の田舎で、バスが1時間半に1本じゃ仕方ないよな
豊田市内からのギャップは相当のもんだろう

今日はさっき起きてソルティレイディオ聴いた
なんかただのSMラジオになってないか
ちょっと飽きてきたよ。またリアクションやらねーかな
でもチョビーの絶叫Sugeeeeeeeee!!
オキシライド、そんなに電圧高いのか…
posted by mitra at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

