2006年11月30日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

イィィヤァァァッッホォォゥゥウゥゥ!!

内々定もらったーーー!!!

第1希望の倍率約10倍の研究室からーー!
ヒャッホー!!母ちゃん、ワイはやったでーーー!!

……えとですね、昨日の午前中に以前にメールを受けたとおり、面談に行ったの
俺は先生の1次審査っていう表現から、まだ試されるのかと思ってたけど、
実質最終的な意思確認だけで、ほぼ内々定だった模様
ちゃんと分かっていれば先週から気楽に過ごせてたはずなんだよね
面談にはかなりビクビクして行ったんだけど杞憂だった
ぶっちゃけどこを見て俺を採ろうとしたのか謎だったり。聞いておけばよかった
もう嬉しすぎて途中から頭飛んでて全く質問できなかった

と、いうわけで周りに先駆けて一足早く落ち着けることに
周りには内定の影も見えなくてマジで焦ってるのも何人かいる
……いやぁ、一歩間違えば俺も死にそうな思いしてたんだろうなぁ
一応、周りに気を使って浮かれないようにはする。内心転がりまわりたいのだが

実験は適当に動作するチャットを、先生の前で動作確認して終了
みんな卒研配属の話で実験に手が回ってない
んで、憂鬱な気分を晴らそうと何故か麻雀をやることに
俺はバイトだったので、そのあとから徹夜で。……ワイらはほんまアホやなぁ
そんで今帰ってきたのです。成果は100円。まぁ、楽しかったのでヨシ
来年になったらこうして集まることも少なくなってしまうのだろうなぁ……



posted by mitra at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

頑張るからには上を目指して

半日寝てた。あぁ、幸せだなぁ
んで、起きたらメールチェック。見事に最近の日課に

……第1希望の研究室から個人面談の都合を聞かれた

え!?
マジか落ち着けマジだ
えぇー!?連絡は来週水曜じゃねぇのかよ
何だよそれ、心臓止まりそうだったぞ
ハァハァ、まぁ、とにかく、1次審査は通った……ということだろうか
日時は来週水曜の午前。助手の先生も同席するとか
あぁぁぁ正直もう気楽に過ごせると思ってたのにまた緊張してきたあぁぁぁ
第2希望の先生、すいません。まだ結果は出ないそうです……

んで、ウキウキしながら今日のバイト
えーと、今日の荷物は……ビキィッ!!昨日と「同じ」だとぉ!!?
てめぇ昨日やっとのことで倉庫一杯に入れたっていうのに何だこの量は
……結局、倉庫がジャングルになったあげく、いくつかは外に積むことに
へへ、しばらくシフトは無いからな。明日以降のことは知らんぜ
posted by mitra at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐吹き荒れる〜

だぁー!疲れたー!
実験中に抜け出して昼寝したおかげで少し回復
ただ、バイトで届いた荷物が多くて凄くだるかった
お願いですから倉庫の大きさ考えて発注してください

さて、2徹しながらテンパりつつ過ごした3日間
それも卒研配属の面談と2つのレポートのため
まぁ、レポートは半日でできたし、いつものことだからいいとして、
精神的な面から追い詰めていたのがやはり面談
ハハハ、就活もこんなに辛いのかしら

月曜、学祭直後なので休日
第2希望の研究室の面談が11時から
そこそこ人気の研究室。友達も皆挑戦してた
教授に顔知られてて自信マンマンの奴がいたり、
雑談しかせずに数分で終わった奴がいたり(30分用意されてる)
俺も最初は雑談だったけど、普通に研究について話を聞いた
しかし卒研配属の面談で雑談のみってどういう……
もしかして、最初にコミュニケーション能力を計ってたりするのか
そういや成績も、院か就職するかも、第何希望なのかも全く聞かれなかったな
……おもしろい先生だ

火曜は第3希望と第1希望
この面談のために徹夜。研究内容に関連した知識をあざとくない程度に集めた
まぁ、第1希望なんて倍率10倍とも言われてるからな。気休めに
先に第3希望の方をやったんだが、なかなか苦しかった
ぶっちゃけ、研究室の雰囲気(テーブルの下のゲーム機とか)で選んだからな
まぁ……うむ。悪くはなかったとは思うんだが
第1希望の方は5人でのグループ面談
最初に3分で自己紹介を、とかちょっと意外な攻め方をされる。就活みたいだ
他愛のない質問ばかり返してくるので、狙いは同じだったのかもしれん
ちょっと攻め過ぎた感はあったけど、やるだけやったさ
もともと宝くじ買うような配属希望だからな……天命を待とう

どれもなかなか厳しそうな雰囲気で、第5希望くらいまで面談受ける気でいた
が、今日メールを見てみると、届いてた。第2希望の研究室から
「第1希望だったら返事ちょーだい。内定はまだ先だけど考慮するから」
こんな感じ。……さて、これが内々定ってやつなのだろうか
ちょっと遠回りな表現なので如何様にも読み取れるのが怖い
かなり心が揺らいだが、当初のままの希望で行くことに
第1希望の研究室は、来週1次審査を行う(ホントに卒研配属かよ)ので、
その結果を待ってもらうことにした。ちょっと都合が良すぎる対応だけど
メールを出したからには、向こうとしても俺が欲しいのだろうし
最悪なのは第1希望の1次審査通って最終的に内定貰えなかった時だな……

そんなわけで無理に他研究室へアタックする必要も無くなり、
次の山場はちょうど1週間後の第1希望での1次審査
それまでは少しリラックスできる。実験の課題はあるものの
はぁ、今日は何も考えずに寝るぞぉ……オヤスミー

あ、そうそう、俺んとこの仲間は大丈夫ぽいけど、
周りを見ると結構覚悟が出来ていない奴が多かった
「したらばの掲示板では皆活動してるように書いてないから大丈夫だー」
「掲示板見る人は活動して無いんじゃねー」とか、
聞いてて頭抱えたくなるような事を平気で言う
俺も決断をギリギリまで待つような人間だからすごく分かるけど、
いくらなんでも面談では気を引き締めてくれと思う。先生にも失礼だ
posted by mitra at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ぐるぐる回るぅ〜……

えへへ、2徹……だぜぇ
学祭を理由にレポート2つを放置していた報いが来たぜぇ
それと卒研配属の面談もあったからなぁ……
あー気持ち悪ぃ……

わんこ助かったー。よかったー。でもTV局は糞ー
posted by mitra at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

宴の後

金曜日、麻雀大会のために10時頃大学へ
受付時間を前日になって初めて伝える運営に狂気を感じた

正門でパンフを貰って真っ直ぐ会場へ。まだ空いてる露店は少ない
やはり女子の比率が上がっているのが分かる。ケッ
会場前にはすでに友達が1人。受付は終えたらしい。
そして1人遅刻しそうな奴がいると聞く。やはり受付時間を知らなかったようだ

受付には女の子が4人。名前を伝えてクジを引いていると
「かっこいいね」「うん」と、目の前で言われる
……あぁ、この一言だけで俺は今年いっぱい戦えそうだ
クリスマスなんて知るかボケェ
ありがとう、と微笑んで俺はクールに去るぜ。いや、去ったぜ
見えたフラグさえも砕くフラグクラッシャーとは俺のことだ

遅刻確定の奴の受付を代理で済ませた後、
1時間以上時間があったので適当に朝飯を探しに行くことに
お好み焼きも焼きそばも焼き鳥も3店以上あるのは毎度のこと
もちろん女の子のいる店で買うのがセオリー
途中、レッドブルが店を出してて吹いた。何やってんの

麻雀大会はまぁ、結局予選落ち。うむ、不甲斐ない
全部で100人くらい居たみたい。半荘でトップ抜けなのでなかなか運も大きい
1局目ではリーツモタンピンドラ1の満貫で幸先よかったものの、
その後はなかなか配牌、ツモが良くない
それでもチートイタンヤオドラ2でテンパったりしたのだが、
1人が立直をかけた1巡で残り2人も立直、全員聴牌となかなか素敵なことに
ここでの引き合いに勝った人が倍満手で流れを決めた

時間制限で向かえたラス局は、なんとか親を維持できていた俺が6000、
もう1人が9000差でまくれる状況
しかし手がまとまらずに直撃or裏狙いのヤケっぱち立直するも、
結局、同じように逆転を狙ったもう1人が上がってしまい、
まくることもできなかったためトップ変わらず
結果だけ見れば、振り込むこともなく点差を意識しつつ安定して打てたと思う
こうやって真剣に打ったのは久しぶりだったのですごく楽しかった!
来年も参加したいな

その後は遅い昼飯を食って、勝ち残った人の戦いを観戦
オーラスで裏ドラをカンに載せて逆転とか四暗刻とか面白いものが見れた
二階堂妹の打ち筋も見たけど、ふつー
まぁ、差が現れる状況なんてそうそう無いものなのかもしれんしな
そして公開していた研究室を見学してバイトへ

バイト後はバイト先の3人で飲み飲み
なんかくだらねーことしか話してない気がする……ってかそのとうりだ
そういや、2人とも右手薬指の指輪を見て彼女ができたと思っていたらしい
ケッ、一般人は何でも恋愛に関連付けやがって
左手薬指ならともかく、そんな通俗的な観念なんて無視だっつーの
つーか俺に彼女が出来ると思ってる時点でアウトだぜ君たちぃーー
……とは言えない。むなしかったなぁ……
飲み終わったのは朝の5時。閉店まで粘った。超さみー
たまにはこういうのも悪くない、が、この日は流石に疲れた……

土曜日は朝8時に寝て夜9時に起きた
そのままソウ-SAW-見てSHT見てマイメロ見て日曜10時に寝た
んで、夕方4時に起きてバイト、今に至る
……くそ、土日も学祭周りたかったなぁ
posted by mitra at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

まず17枚並べてね……

バイト先の子を交えて昼から麻雀
ほんとに全くルールを知らなかったので、なかなか苦労した
っていっても、まだ流れを掴ませただけで役とかサッパリなまま
リーチと役牌くらいしか覚えてないと思うんよ
今度やるまでにはちょっと自力で役を調べてもらうことに
意外と難しいゲームだったんだと再認識したり

それと西尾維新の人間ノックを遅ればせながら買って見た
書き下ろし以外はファウストで読んでたので3作目だけ
わーい、赤い人だ。わーい。もうこれだけで満足です
竹さんも絶好調みたいで素晴らしいイラスト。あぁ、赤い人いいよ赤い
クライマックスでは軋識と一緒に叫んでた。素敵だよ赤い

明日は麻雀大会のために大学へ。その後はバイトにヘルプで
ぶっちゃけ眠すぎてどうでもよくなってきてたり
遅刻しないように早く寝なければ
posted by mitra at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

息が白かったよ……!

今日は部屋の掃除してsexyビーチ3やって美容院行って
sexyビーチ3やってバイト行って今sexyビーチ3やってる
なんか疲れちゃって大学には行けなかった
美容院で普段と違うセットをしてくれと言ってみたら、
どこをどうしたのか、天道みたいにされた
似合わねぇー……いや、まんざらで……いやいや無いなやっぱり

明日は麻雀を昼間からやるっぽい
何故かバイト先の子が覚えたいと言い出したそうな
それに巻き込まれる形で同席することに
学祭での麻雀大会の練習にはなる……だろうか
まぁ、できるだけ楽しんできますだ

フジで放送事故。すげぇ久しぶりに見た気がする
posted by mitra at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

もっと!

今日も研究室見学
通信プロトコルを専門にするところ
教授は長く企業に居た方みたいで、なかなか面白い内容だった
ちょっと研究室の雰囲気は暗かったけども

最近BGMにアイマスの曲を垂れ流してる。ゲームやったことないのにねぇ
友達にはちっぱいぱんとは別の方向でダメだと忠告をされる
そんなこと言ったら俺は何を聞けばいいんだろう
posted by mitra at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

さみぃ!

今日は寒さで目が覚めた
昼はともかく、朝晩はヤバイね。遅刻しそうになったよ

2限はうつらうつらしながら話を聞く
相変わらず、これは覚えなくていいよーってのが多くて辛い
なら紹介するな……とは言わないけど、概要だけでいいのでは

実験は出席だけ。その前に来月頭の合宿の参加費を提出
すっかり忘れてて、財布の中身を見ると1000円が4枚……
やべぇ、と思って小銭を見ると何故か500円が2枚。いや、ほんと何故だ
いつも小銭は最小にするようにしてるのに。でもおかげでギリギリ渡せた
しかし財布の中には95円のみという、どこの小学生だ、という状況に

研究室紹介は2つ合同でやってる場所へ
似たような研究内容でゼミも合同だとか。割と自由度も高そうだし、
先生も面白い人なのでアリかなー
posted by mitra at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

眠い…

やっと.hack//G.U.vol.2終わった
セーブデータ上では20時間、実時間では1週間くらい
相変わらず余計なことやる暇が無いからストーリー一直線
そして再びレベル上げもせずラスボスに挑んで苦戦するという……
ハセオ84、エン様82、アトリ80だったけど、やっぱり低い方みたいだ
ハハハ、10万G分の回復アイテム注ぎ込んだからな
仲間回復→神威繰り返して、最後はアイテム切れたからスキルで削りとった
やっぱり金の無駄だった気がするから素直にLv上げてやり直すつもり
来年が待ち遠しいなぁ
posted by mitra at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

胃がキリキリと……

今日は寝過ごした。2度寝したのがマズかった
くぅぅ、もう1限の履修取り消してしまおうか
とりあえずスライド見るか……

午後は2ヶ所研究室の紹介を見てきた
どっちも20人くらい居て吹いた。みんな考えることは同じかー
とりあえず面談申し込んだけど……倍率高いよぉ
いっそ内定なんてシステム無い方が気楽な気さえしてしまう
くそ、ちょいと死ぬ気でアピールしちゃる
posted by mitra at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

つっかれた〜

今日で卒研配属先の紹介は終わり。明日から早速研究室見学が始まる
見学とはいえ、内定を頂くチャンスなので気は抜けない
というか積極的にアピールせねば詰まる可能性がある
ぐぐぐ、あと1週間程度で自身の展望を決めねば……
まぁ、学祭重なってる人達よりは余裕があるのが救いではあるが

なんか今日になって疲れがどっと出てきた。あぅー
posted by mitra at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

カレー+インド?

今日も2限は逆転裁判。3限の実験は楽にすすんだ
 …
 … …
最近同じ文しか書いてない気がする。ほんまダメな子や
でもでも、もう逆裁はもうラストの法廷パートだから、
もうすぐこんな毎日ともオサラバさっ!……え、違う?

実験はTCPの並行処理を使ってサーバ/クライアント、それぞれの
プログラムを書かねばならん。簡単なチャットとかオセロとかでいいらしい
まぁ、メドイので例に挙げられたのをそのまま作ろうかと思う
何個作ってもいいみたいだから、それでも時間があったら何か考えよう

バイト帰り自転車で走ってると、もう手袋とマフラーが欲しくなる
昨日からの寒さは異常。ちょっと誰か何とかしてくれ
マフラーはあるけど手袋買ってこなくちゃ。あとコート。あと靴。あと(ry
posted by mitra at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ピザ食べたい

いつもは休みだが今日も研究室紹介のために大学へ
途中、新しい自転車を買うために自転車屋へ
金使いたくない1万ちょいの一番安いやつを購入
ギアも変えれねーよ。やはり4月頃のは相当安くなってたんだなぁ
まぁ、多くは望めないので仕方ない。今度は長持ちさせてあげたいな

今日の説明会ではあまり惹かれる研究室は無かった。危うく寝そうに
数学系のが多かったからだろうなぁ
いちおう、囲碁のCPUプログラムなんて面白そうなのもあった
木曜の最後の説明会の翌日から研究室の公開が始まるみたいだし、
なんだか忙しくなってきそうだ
posted by mitra at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ごまうぇ〜胡麻和えー

ヤバイXBOX360欲しくなった
弟よ、発売日に買ったのを馬鹿にしてごめんよ
兄ちゃんはもうダメだ

今日も2限は逆転裁判をしつつ聞き流す
午後はプログラミングがあっさり終わったのでダラダラと
5限は卒研配属の説明会。うーむ、いよいよだ
概要と、いくつか配属先の説明が為された。どこも面白そうだ
それと1ヶ月後に合宿があるとか。1泊2日で茨城の方に行くみたい
あまり楽しみじゃないけど行くしかあるまい
しかし2日ともちょうどバイトと被ってんだよな。……ま、いっか

徒歩通学は久しぶりに堪えた……カカト痛くなっちゃった
やはり自転車というのは素晴らしき人類の叡智だね
posted by mitra at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ジーザス!!

バイト行く途中、駅前の踏み切りの近くで突然チェーンが外れた!
事故ったワケじゃないけど危うくバイトに遅れそうに
んで、バイト終わった後、なんとか直して、数十メートルこいでみたら
カラン!カラカラ……カシャン!
と、嫌な音が足の辺りから聞こえてきた
見てみたらこんな感じでギアを挟むカバーみたいなのがぶっ壊れてた
b.jpg

どうも、コレがへたっててチェーンが外れたみたい
そんで無理やりチェーンをねじ込んでトドメを刺したようだ
明日は何年ぶりかの徒歩通学になることに
あぁ、火曜には新しいの買わないとなぁ。めんどいし出費が痛い……

posted by mitra at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ゲームセンターCX 37 スト2

ゲームセンターCX 第6シーズン1回目(通算37回目)
「我こそゲームの格闘家!「ストリートファイターU」」


ネタ切れ風味で終わった第5シーズンから約2ヶ月
間にTGSもあったので、あまり久しぶりな感じがしないけど
今回も全8回の予定だそうな
王様黒くなったけど、やってることは変わらんのね

お題はストリートファイター2
うむ、懐かしい。子供の頃にバカみたいに遊んだ覚えがある
左向きだと波動拳出しにくいとか昇竜拳は歩きながら波動拳とか
ダルシムのドリルキック最強じゃね?とか本田エロいとか
近所の友達全員巻き込んで盛り上がっていたなぁ

キャラ選択が一番面白いだろうなぁと思っていたらそのとおりだった
四天王あたりでもう一回キャラ変えたりしたら面白かったのに
ウルトラマンみたいに指数的に敵が強くならないしねー

スタッフ5番勝負は面白かったけど、それで挑戦の合否を決めるのはよくない
ゲームをクリアしたのは確かなんだからそこは認めないと

ロマンティックはいいコーナーだ。今後が期待じゃ。ムフフ

ぶっちゃけコレがやりたかっただけちゃうんかと
cx37.jpg
posted by mitra at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

カービィ ドロッチェ

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

カービィはいい……心が洗われる……
そう、TOTで荒んだ俺の心を……

いつものことながら前情報一切ナシで遊び始めたところ、
SFCスーパーDXの洞窟大作戦(だっけ?)をベースにしていることにビックリ
カービィの中で最も面白かったゲームであったため、非常にうれしかった
(もちろん、最もハマったのはグルメレース)
コピー能力に技表がついてるのも面白い
さらにそれぞれお宝によって解禁される隠し技があるときたらもう、
これは集めるしかないだろう……!

と、思っていたのだが、実際は少し思惑と異なった内容であった
やってみて、やはりお宝に価値を付けてほしくなかったことに気づく
技を解禁する巻物ならまだしも、地図とか一枚絵のピースとか、
単体で楽しむことができず、揃うのも後半だと分かりきっているような
お宝がでても全然嬉しくない。獲得画面でもA連打しちゃうくらいに
まぁ、メインに持ってきた以上、そうするしか無いのかもしれないが
やはり、SFCのお宝のあのワケわからなさがステキだったと思う

それと、お宝を奪いあう相手、ドロッチェ団が現れたこと
システム的には面白いけど、なんというか、大雑把になってしまったような
気分的には半スクロール面(というかエリア)に感じてイマイチ好きじゃない
最初はちょうどよいウザさなのだけど、逃げに徹したらすぐ振り切れる上に、
はっきりとしたのけぞり動作があるから、本気出して戦うとハメで終わる
GBAクロノア2のときと同じ印象を受ける。俺はもっとじっくりやりたいのよー

総評としては、劣化することもなく上手く出来た続編だと思う
コピー能力は正統に進化してるし、マップ、ストーリーも懐かしさを残してる
グラフィック、音楽のクオリティはなかなかのものだと思う
サブゲームもいつも通りで単純ながらも楽しませる演出がよい
個人的には、1つくらいとびぬけて難しいお宝があってもよかったかな

最後に。スリープの隠し技には笑った
役に立たない攻略メモ
posted by mitra at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カービィ面白いな!

今朝大学へ行くぎりぎりでDSカービィを手に入れて、
2限の間ずっと遊ぶ。うむ、カービィだ。ヘタに劣化してなくて安心
今ちょうど半分くらい?新システムも割りといい感じだぁよ

実験は今日から第2ラウンド、別内容が始まった
とはいえ、今回の内容は第1ラウンドで友達が5人くらい受けてたので、
本当にいざとなったら必殺のコピー&ペースト!があるわけで安心しつつ
まぁ、簡単そうだから頼るとは思わないけど
しかし配布プリントに書かれたプログラム100行くらいを手動コピーさせる
のはいかがなものか。ファイルくらい用意しておいてほしいものだ

バイトでは、先週放送禁止を貸していた女の子から感想を貰う
妹さんと一緒にみたそうだが、妹さんの方が終始
「こんなん偽物にきまってんじゃーん」と言っていたらしい

「……計画通り!」

2巻だから当然って言えば当然だが
疑っても疑わなくても、ショックを味わえるのがこの作品の良いところ
まぁ、疑わなかった人の方がより楽しめるけど
んで、親父が毒殺されたらしいところと、子供が殴られたときの絵までは
気づいたらしい。ちょうどDVDを持ってき忘れたというので、
最後の絵を見ることと、林檎の参考書の内容を見るように言っておいた
3巻も見たいというので来週持って行くことに
フフフ、順調じゃ、フフフ

そういえば、PSUの課金が始まってしもうたな
俺はというと……まぁ←の記事数見りゃ分かるが、とっくに止めてる
というか、止めざるを得なくなったというか……
なぜかインストール後半日くらいすると、
nPro起動時に「ゲームやゲームガードが変造されました」と出てとまる
再インストすりゃインスト直後は起動できる(ナゼ!?)ので、初めの頃は
ゲームするたびにインストールするというやたら手間のかかる事をやってた
原因は……よう分からんけどソフトウェアのどれかだろうと思ってる
しかし、そのために現在の環境を潰すほどの魅力を感じないので……
一番イラつくのはサポートの対応だったりするのだけどね
posted by mitra at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

