2006年12月28日

基本的には一本気

今日の昼間は掃除。ガスコンロと換気扇は相変わらず手強いものの、
昨日買った業務用洗剤のおかげで30分くらいで終わった
それでも流石に通販番組で見るようにはいかんな
バイトは今日で仕事納め。来年は4日から。だりぃ
明日から帰省。まず2日ほど千葉行ってその後実家へ
古PCがやっと撤去できる……って、
正月は実家でセットアップせなアカンの忘れてた。だりぃ
実家ではさすがに更新できないかもしれないので、

皆さん今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします。では、よいお年を




らっきょ映画化ってマジですか
posted by mitra at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

mjk

今日は大掃除の道具を買いにホームセンターへ
狙いは業務用洗剤。適当に選んでレジへ行くと、
(店内のスピーカから)「箱船を騙る檻の中で〜」へっ!?Arkやん!
速攻でよく分からないテンションに。曲名がパッと出るあたり救えない
なぜに日曜大工センターの店内でサンホラが流れますか
まさか有線に入ってたりするのだろうか……流石に店員には聞けなんだ

バイトの子が今日を最後に止めることに
まぁ、就活があるからどうしようもないのだけど
人手の問題よりも、俺が唯一接触のあった女性が消えるという事の方が重大
来年は乾いた生活を送ることになりそうだよ
posted by mitra at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ

なんか話題がまとまらないので箇条書きで

・24日の渋谷
イブに渋谷行ったんですね。男2人で
昼間に服買って帰ろうってことになってたんだけど、
色々歩いてたらうっかり5時くらいになっちゃって
駅まで右も左もカップルだらけ。お前ら横に広がったら道通れないやろが
……カップルなんて皆死んでしまえばいいのに

・25日の大学
男ばかり、コンピュータ室にすし詰めでした

・マックカード
またマックカードが届いた。なんと1万円分
なんか前千円届いたけど1桁間違ってたみたい。そんなマンガみたいな……
っつーわけで1万千円分のマックカードが手元に。その数22枚
100円の買って換金してけば約9千円と同価値ですな。ふむ、どないしよ
しかしサンタさんも現金なプレゼントをようくれはる……

・DQMJ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー始めた
DSの割りにはすごいシステム頑張ってる感じ。でもここらが限界か
とりあえず最初の仲間がスライムじゃないのに少し違和感が
移動速度が遅いのがちょっと辛いかな
シンボルエンカウントで敵と同じ位の速度だから追いつきにくかったりして
なんかやってる途中でGBの方をやりたくなってくる
ちょっと失敗だったかもねコレ

・げんしけん9
同人詩の方は相変わらず面白い
本編は、まぁ……書下ろしも……ねぇ……?
スーや斑目へのフォローがあざとくて嫌になったり
ま、なんだかんだいっても1つのブームを作ったことには尊敬する
次回作に期待しましょう
posted by mitra at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

目訳

バイトの後、同僚の女の子にクリスマスプレゼントを渡したんだよ
事前に伝えてなかったもんだから彼女も焦っちゃって、
「えっ、えっ、……あ、ありがと…う……」と照れながら俯いちゃうんだよ
俺も少し恥ずかしくなってハハハなんて苦笑いしてたら突然彼女が
「ど、どうしよう……私、何も用意してないよっ」って言って慌てるんだよ
俺はいらないと言うんだけど彼女もなかなか引いてくれなくて、
「仕方ないな。じゃあ、手袋がいいかな。丁度買いそびれててさ」
と言って近くのショップに歩き出そうとするんだよ
でも彼女は何か考えてるようで、歩き出そうとしないんだよ
「手袋は……止めようよ」そう言って俺の手を握って「ね?必要ないよね?」
俺は驚いて彼女の目を見つめることしかできないんだけど、
彼女は構わず指と指を交差させながら体を預けてくるんだよ

みたいな感じでメリクリウフフアッタカウフフしながら聖夜の街を散策したいよォォォー!!!


ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい
posted by mitra at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ぐだぐだですわ

うぁー……足、痛ぇ……
俺って元々冷え性なんだけど、昨日の酒のせいで体が冷えたみたいで……
朝4時に足が痛くて起きてしまったよ。なんか手までジンジンしてたし
1時間くらい呻きながらのた打ち回ってた
ああいうとき、なんか応急処置的なことって無いのかなー

昨日は、昼間は麻雀(また3位……)やって夜は忘年会
……うー、ちょっと記憶が飛んでるかもしれんな
最初10人いたんだけど、俺が生中飲んだ後、もう1本だけ幹事に頼んだら
なんかもう10本追加されてですね……
責任とって3杯くらい飲んだら加速してしまって
FTP時代のファイル交換とか童貞連盟とか変な話題ばっかだったなぁ……

んで、今起きてコンビニ行こうとしたらサイフが無い……
というかバック自体が無い……外出たら自転車のカゴに突っ込んであった……
こえぇ……よく何もされなかったな


今日、面白いものがいくつか届いた
まずはニンテンドーの就職案内?の冊子
いやぁ、すげぇなコレ。ほんと、面白い会社だわ
Nintendo.jpg

次、マクドナルドのマックカード
公式ページでやってたクイズ(グラコロが初めて発売されたのは何時?とか)
のクリアタイムが10位以上だとプレゼントされるというもの
開始当初に1位とって放っておいていたのだけど、10位には残れてたみたい
大人げなく問題全暗記した甲斐があったなぁ。こんな馬鹿はそうはいまい
mac.jpg

今日はこれからゲームセンターCXのDVDとGyaoの麻雀大会を見て寝る
なんかまだ体が本調子じゃないから安静にすごそう
posted by mitra at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

忘年会

今日は忘年会だた
なんかちょっと酔いすぎた
チャリは普通に漕げるけど、フラフラしてて友人に心配されるレベル
この記事も書きながら頭グルングルン回してる。ぱっと見怪しい人
これだけの文章書くのに何度書き直したか知れない
おとなしく今は寝ます。明日がんばってちゃんと書きます。

>23:53追記
あー、風呂入ったら1時間経ってやんお
思わず寝てたぽい。なんか湯船に湯が満タンになってたし
……あぶねーー、。、
そして何でSoundHorizonなんて流してますか俺は
ばたんきゅいー
posted by mitra at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

風来人にジョブチェンジ

やべ……何徹夜してんだ俺……
シレンにドはまりした
机山クリアまでに5回も死んだ
おにぎり怖い ゲイズ怖い 帯電怖い 骸骨魔王怖い
特にゲイズなんてもう見ただけで叫びたくなるほどに
なんか武器失くすの嫌で持ち込みナシばっかやってる
あぁ、こいつぁヤバイぜ。携帯機ってのが拍車かけてる
次は最終問題やってみるかな

あーー、、、せっかくゼルダ買ってきたのにやる暇がねぇ……
posted by mitra at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ゲームGAMEげーむ

麻雀負けた負けたー
今日は-30だった。うーむ、きびしいなぁ
2→2→3でこれだから、トップが勝ちすぎたってのもあるけれど

カドゥケウスすげー面白いんですけど
まさかこれほどの燃え展開があるとは思わなんだ
しかし確かに人は選ぶよな……布教し辛い。ってか皆まだWii持ってない

明日からはぼちぼちシレンを始めてみる
これってSFCのリメイクだったのねシレンやったことないから楽しみだ




posted by mitra at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

明日は麻雀

うぃ〜っす
今年はもう提出するレポが無いのでかなりまったり過ごしてる
まぁ、あまりだらけると年始が死ねるのは容易に知れるが
諸君!この時間は何に使うか!
「Wii!Wii!TOD!」
「よろしい、ならばシレンだ!」
いや、マジでやりたいゲームが多すぎるのよ
PS2でTOD、連ザ2、bemani12
Wiiでカドケ、ゼルダ
DSでシレン、ぷよぷよ、DQM
……自分の嗜好に少し疑問を抱いたり
とりあえず今はカドケ一択なのですけどね
アンジュかわいいよアンジュ

ドラクエ9がDSで出るのも驚きだけど、
PSPでFFT2作が出るのは個人的にショックだったり
確かに他のハードは合わない気はするけどさ……どうせPSエミュだろうけどさ
このためだけにPSPを買おうとしてる自分が怖い
あぁぁぁぁ、お前一体ゲームにいくら使うんじゃボケェ!

つまり、一人身最高ってことで
誰かこんなゲーム馬鹿を拾ってくれ……無理だね
posted by mitra at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

アイエエエエエ

やべぇ、超眠い。てか目が痛い
ちょっと無茶な徹夜の仕方だった

今日は午前一杯使ってレポート。ぎりぎり30分くらい前に完成
いやぁ、久しぶりに嫌な汗かきながら書いた……
書いてる最中にAmazonからWiiソフトと周辺機器届くし
これ以上誘惑を増やすなぁぁぁって感じで精神的に危なかった

午後、皆あらかた内定を貰っている模様
取ってない数人も、一応教授に目をかけてもらってはいるようだ
とりあえず、仲間内で成績ソートにかかる奴はいそうにない。良かった良かった
レポートを出した後はひたすらダベる
なんかもう気が抜けたりしてみんなやる気でないみたい
俺はただひたすら眠くて……あぁ、もうらめぇ
posted by mitra at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ゲーム日和

今日は朝からずっと連ザ2
PLUSモードでやっとキラを倒せた。あー、結構長かった
この後種死キャラのミッションを全部やると、種のミッションも出るらしい
……いつぞやの宇宙世紀並のボリュームじゃ無かろうか

んで、だらだら遊んでたらついさっきWiiが届いた
……早っ!!注文から1日と4時間くらい?
Amazonのくせに頑張っちゃってるじゃないの。ソフトの方はまだなんだけどね
よし、さっさと月曜提出のレポを片付けよう!
wii3.jpg
手前のはキニシナイ。なんか一緒に届いたDSアリソン
posted by mitra at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

Wii カエタ\(^o^)/

なんかWiiが買えちゃいました
Amazonで


今日はPS2カブトで全キャラ出してたら徹夜になっちゃったので、
(ちなみにTODは1章まで。連ザはPLUSにハマってる)
今日の履修してない講義に出ることにしてみた
周囲の卒研配属の状況を知りたかったので
んで、講義終わって計算機室で明日、どの店にWiiを買いに行こうか、
壷を参考にして悩んでたら、どうやらAmazonで今日売られるとか
まぁ、噂でも大した労力要らないから張ってみることにした
(Amazonて大抵12:00〜12:30に更新すると知ってたしね。あと朝7時頃)
そしたらまぁ、奥さん、本当にポチれちゃったじゃありませんか!
慌ててそのままソフトも選ぶことに
いやぁ、明日わざわざ新宿まで行く手間が省けてよかった
おまけにクラコン+5000もはじめてのWiiパックも買えたし!
最近の俺ってなんだかツキまくりで怖いものがあるわー
……でもしばらくは極貧生活だな……

wii2.jpg
posted by mitra at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

飲んだー飲みすぎたー

今日は1日寝てた。まぁ、仕方あるまい

合宿1日目、
3グループに分かれて俺っちは公文書館と産総研へ
移動中は爆睡。ガイドさんは案内してたけど、首都高なんて楽しいとこ無いしな
公文書館は、まぁ……30分しか居られなかったし、
あまり興味なかったから面白くは無かったなぁ
200年前の人がUFOの絵を書いてたのには笑ったけど
産総研はなかなか、興味深かった。あーいうトコで働くのもありやねぇ

合宿1日目夜、
適当に研修をする。マジ適当。就活担当の教授なんて何度
「よく知らないんですけどね」「分からないけどそうらしいです」
と言ったかしれない。頼むよ、おい
卒研配属の説明なんてもう7割がた終わってますしー
んで即効宴会へシフト。うーむ、ウチの学科らしからぬ盛り上がり
なんだ、皆やればできるんじゃぁないか

合宿2日目、
宇宙センター?なんかそんな感じの
ぶっちゃけ大した展示も無かったが、たまたま修学旅行で高校生もきてた
よって皆で女子高生を見学。あぁ……なんか若い香りがするわぁ……
飯食った後はアサヒのビール工場へ。一通り見学した後、試飲をさせてもらう
う……うまい!(チャーラッチャラー
いやぁ、出来立てのビールがここまでウマイとは
いいなぁ……ここで働いたら毎日飲めるのかなぁ……
府中にもサッポロの工場があるみたいだから、今度見学してみようかしら

んー、まぁ、思ってたより面白かったのでヨシ
なんだか学科の違う一面を見れたし
しかし同時に卒研配属が進んでいたのも印象的だったり
合宿中に教授からメールが来て喜んでたりね……
posted by mitra at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

合宿♪

今日は学科全体での合宿に行ってくる
1泊2日で茨城の方へ
卒研配属がヤバイ人は同行する教授に直談判するチャンス
そうでない人は気楽に旅行気分
おかげで実験が1回潰れてその分がクリスマスに回されたり
ちくし……いや、用事があるはずも無いからどうでもいいんだけど

しかし見学先にビール工場があるのは何故だ……
posted by mitra at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

うぃ〜?

Wii発売ですな
卒研配属も決まったし、買うことは決定してるのだが何時動こうか……
今年中に100万台出回るんだっけ?
毎週20万台ほど売られるのだから、あまり慌てなくてもいいとは思うのだが
というかその前にTODと連ザと意外な伏兵のカブトと惰性のbemaniがあるからなぁ
うーん……課題もあるし、再来週くらいになりそうな予感

TOD、思ってたより別物になってた
個人的にはTPがあったほうが好きなんだけどなぁ
CCの変動が早くてリバースよりややこしい印象がする
今のところ新鮮な気持ちでできてるので楽しい
saver.jpg
なんかどこぞのアーサー王に見えた。寝ゆ
posted by mitra at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

