2007年04月23日

セイバーるーと

とりあえずセイバールートは終わった
タイガー道場と会話も一通り回収
ちなみに声聞きながら全部オートで読んでるので遅め
えーと、1日と16時間ってことはー……40時間!?
ちょ、研究室とかバイトとかあったのに1日10時間ペース?
え?えぇー!?ウソだー。俺そんなに廃人じゃ……えー?

新規CGがこまめに加えられてる上に演出も進化してて、
ほんと、リメイクに近い出来になってることを実感
特にバーサーカー戦の魔力補給なんてCG20枚というぶっ飛びぷり

18禁シーンは全カットだけども、お風呂はあった
乳首浮いて無かったけど
というかグロ方面あのままでCEROCなのが不思議
ひぐらしはDだったのにねー

教会地下でdisillusionかかるんだけどねー……
今作じゃOP違うから…ちょーっと効果としては弱く…
ていうか、OP曲自体良くないよね。悲しいわぁ

最終戦はやっぱり声あると違うよね。すごい燃える
アゾット剣のシーンは最高だと思うんよ

闘将ハングリーハートにはやっぱりやられた
「全然違ってますよね、それーーーー!?」には吹いた
ギャグはやっぱり声あると面白いな


さぁ、次は凛ルート……GW前に終わるとイイナ……
posted by mitra at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ゲーム出すぎ

最近体がだるい……
バイト後はベッドへダイブしたくなる
……ちょいとマジメに体鍛えようかな

Fateはやっとこさバーサーカー倒したところ
やっぱり凛には違和感を感じたけど、なんとか慣れてきたかな……
Wiiのペーパーマリオが妙に盛り上がってる。ちょっと欲しいかも
でもテンポ悪そうで踏み切れない。ネタだけならそこらで見れるし
DSのFF12RWも評判悪いみたいね
ストーリーだけは知りたいが……優先順位低すぎていつになるやら
posted by mitra at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

届いたー2

時かけもとい、時をかける少女届いたー
toki.jpg
うおっでかいっ!
こりゃすげー。全部観るのに何時間かかるんだろ
って、300分超えるとか書いてあるし。マジか。すげぇ
ハンドブックも96ページとかぶっ飛んでるし
見る前からワクワクが止まらないぜ

左上の箱の中はストラップとフィルムブックマーク
toki2.jpg
……個人的にはハズレなんですけどー。ウゥッ


Fateがひと段落したらゆっくり見ようかな
posted by mitra at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

院ゼミ

今日は院生のゼミがあった
いまだ研究に関して全くイメージが掴めてないので、
とりあえず見学してみることに
M1の先輩方が各々に院での研究テーマ案を発表していく
……すげぇなぁ。皆さんよくもそんなアイデアが出るなぁ
って感じでただ感心すること1時間
卒研生も勉強と平行して適当にシステム作っても良いと言われた
うーむ、とはいえ何を作ったら良いのやら
とりあえず色んな論文を読み進めておく

posted by mitra at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

届いたー

レアルタヌア届いたー。わーい
レアルタ
胸像はケース用意してないからまだ全部空けてない
サイドマテリアルはおもしれー
きのこ氏は相変わらずカオスってるし。アイマスいいよねアイマス
ヒロインレビューには吹いた。最高だ
ポストカードの裏には抽選の不手際についての紙きれが入ってた
思えば通販の抽選全部通ってるんだなぁ
運がいいというか泥沼に嵌ってるというか

ちょっと用事できたからプレイするのは明日からかな…
posted by mitra at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ぶらぶら

昨日は健康診断だった
ゼミが無かったら完全にスルーしてたよ
それでも検尿は今日持っていったのだけども
今日は午前中しか受け付けていないとかで、久しぶりに早起き

帰りに、最近移転してでかくなったサンドラッグに行ってみたら
軽いスーパーみたいになってて吹いた
インスタント類はもちろん、乳製品あるし冷凍食品は40%引きだし
野菜肉魚惣菜が無いくらいじゃねーの
んで、移転前の場所には書店が!書店が!!
隣駅の書店が強すぎて、他の書店は軒並みつぶれていったというのに!
しかも平積みのチョイスがオタ臭い!
おかげで市内引きこもりどころか地区引きこもりになりそうな予感
さっそく絶望先生とハヤテを買いましたとさ

一方近くの牛角は
gyu-
気の毒なくらい寂れていた。遊郭


明日からレアルタヌアやでー
posted by mitra at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

DEMENTO デメント

PS2 DEMENTO

零よりさきにこっちを
だって…だって……巨乳化コードがあったんだもの!!
数値変えて貧乳もOK、パッドコードで自由自在
ついでにスカートも外してしまえー
うん、男って馬鹿よね
でもフィオナのポリゴンモデルがこれだけの出来じゃなかったら
人気は出なかったと思うよ、マジで

真・クロックタワー3とも言われるDEMENTO
まぁ、実際コンセプトはそうなんだろう
ちゃんと主人公を非力にするだけで評価が変わるという……
あと竹中直人がムービーシーンの演出を担当したことでも有名

プレイ時間はAエンドで6時間だったけど、
死にまくったから実際は倍近くかかったんじゃないだろうか
どうしてもアイテムを使い惜しんでしまうからなぁ
称号はドッグラバー。ヒューイかわいいよヒューイ
でもヒューイの足音が一番怖かった気がする

後半、隠れることがほとんど無くなってしまうけども、
ストーリーに合ってて特に気にならなかったかな
敵が超人化してきて、正直隠れるより逃げたいもの
逆に敵強くしていかなかったらボス戦の緊張感減ってくしね
ならボス戦無くせばってのは……まぁ、実際難しいだろうし

謎解きも丁度いい感じかな。種類も多くて面白かったし
錬金術が根底にあるから、無茶な仕掛けが通用するからな

敵側ではダニエラさんが最高
遭遇時のBGMもいいし、狂いっぷりもステキ


後日書き足すかもかも
posted by mitra at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ふかふかもふもふ

今日は布団乾燥機を買った、というか通販のが届いた
なんか安さで話題になってるテスコムのやつ。橙と白の丸いの
ウチ全然日が当たらないからなぁ。もっと早く買えばよかった
でも1回程度じゃそこまでフカフカにならんな
これからこまめにやってみようかしら
そしてまた押入れが圧迫されるのであった

posted by mitra at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

逆裁4

NDS 逆転裁判4

待ちに待った4作目
新主人公にオドロキを据えて、ナルホドの7年間を解く物語
キャラクターは一新されたものの、面白さはそこそこ
基本システムは変わってないが、以前より難易度は低いかな
一通り調べたり突きつけたりして20時間弱くらいだと思う



<ネタバレ>
posted by mitra at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

寝るべ

今日は輪講初日
しかし全く勉強してない
そして手元にはFate/Zero2巻
\(^o^)/
いやまぁ、そのまま徹夜してなんとかしたけどね
というかジャンケン勝って、読まずに済んだんだけどね
なんか皆同程度にしか読んでなかったみたいだけど
その後研究室の鍵もらって席決めてPCもらって一段落
やっと研究室に居場所が出来た感じ
でもとりあえず1週間後まで出る予定は無し。遊ぶ

Fate/Zero2巻
いやぁ〜、面白い
ランサーの運命とかどう見てもP3の会長な人とか
酒席の勝負とかライダーの宝具とか
でも一番ツボに来たのは「帰りたい。早く」だったり
深夜のおかしなテンションに乾杯
しかし切継の根源の話はちょっと理解が追いつかなかった
というか切継が他のキャラに喰われてる感が……
読んでるとやっぱFateをやり直したくなるね
PS2版に合わせたのは大正解ですよー
そして次巻が待ち遠しくてしかたない
posted by mitra at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

二日酔い

昨日、女の子と2人で飲んだのですヨ
ボロボロだった俺が、最近立ち直れたきっかけをくれた子で、
そのお礼を伝えたかったのでス。あわよくば告ってしまえーみたいナ
んまー結果としては告るとこことできなかったけどモ
いや、なんかお礼言った後そんな雰囲気じゃなくなっちゃっテ
そのかわり今度水族館でのダブルデート?にさそわれタ
もう1組は俺ぜんぜん知らない人なのネ
……嬉しいんだけど、正直人見知りな俺には荷が重いんヨ
とりあえず望みはあるっぽいけれど。どうしましョ


あー火曜日のゼミの予習全然してねぇー
ぜってー先生に怒られる……明日1日でなんとかなるかぁー?
あぁぁぁあぁこえぇぇよぉぉ
posted by mitra at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

なんか眠くね

今日はDEMENTO進めつつゼミの予習とか
あとCドライブを再フォーマットしたり
ようするに暇を持て余していた

そういやエマ8巻をやっとこさ読んだ
特装版探しててやっとこさ見つかったのよ
いやぁ、いいねこの表紙。メイドが咲き乱れとる
ケリーに悶え死んだ。1話の最後のコマがあぁぁんもぉぅ
しかし8巻全体で尻すぼみな印象になったのが悔しい
あとがきの柔らかいおヒゲって……豆ブラシ?
posted by mitra at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ひぐらし祭

PS2 ひぐらしのく頃に

えーと、プレイ後の第一印象は……
「無駄な時間を過ごした…。時間を返してぇぇ」
いやね、盥回しも憑落しもひどかったけどさ……
それでも澪尽しには期待してたんだよ
それだけを支えにプレイしていたのに・・・見通しが甘かった

プレイ時間は約170時間。寝落ちしまくったから実質150時間くらい?
1ヶ月だから…平均5時間……ネトゲ並や
まぁ、他に目当てのゲーム無かったし、良いけど


立ち絵はやってる内に結構慣れてきたり
とはいえ、目を瞑って思い浮かぶのはやはり竜騎士氏の方だが
負傷した三四にド・キ・ド・キしたのは俺だけじゃないはずだ
イベント絵は…味はあるけど、やっぱり微妙だよねぇ
梨花ちゃんは安定してた気はするけど


この作品一番の要素がCV。きっとそう
梨花と三四、茜は合ってたかなぁ……亀田はどう聞いても田中一成
というか子供達は言葉遣いが変だから声当てるとどうしても違和感が
OP、ED曲は良かった。罪滅ぼしEDは最高に良い
BGMは原作のフリー音源に劣っているようにしか
シャープで疾走感は増してるんだけど、だから耳に残らない
おかげで効果音が浮いて浮いて……

シナリオ
・盥回し
第1話にして究極の問題編ネタバレシナリオ。これはひどい
特に大災害なんかは絶対に隠し通すべき要素なのに
鬼隠し、綿流しでの個人レベルの犯行前提での推理が、
本当に村レベルでの行動ができる存在がいることでひっくり返る
というドンデン返しは当時とんでもない衝撃を受けたのに
バラモス倒したらゾーマ出てきたみたいなそんな衝撃

・憑落し
盥回しの逆。二番煎じ大集合みたいな
沙都子と詩音の死に方は結構面白かったけどね
てっぺい☆殺しが冗長で正直ダルかった印象しか
そして終了後のTIPSで二度目の大災害ネタばらし
罪滅しでの屋上大円団→しかし大災害 という驚きもナシ

・澪尽し
PS2版オリジナルシナリオでの解決!その方法は!?
なんのことはない、原作のアレンジでした。……ちくしょう
原作ではカケラ集めで飛ばした各シナリオの回避と、羽入の行動、
裏山までの行動が変わってたくらいか。あ、あと魅音尽くし
ぶっちゃけ原作やってればコレやる必要が全くないと断言できる
逆に三四の幼少が切られてるからむしろ劣化しとる
もうね、裏山あたりからすっげー空虚な気持ちで画面見てたよ

結局どのシナリオも要らなかったデス
盥回しはフラグを立てない、憑落しはフラグを立てる
澪尽くしはまぁ、最後のシナリオだし仕方ないか……
選択肢なんて導入しなければこの惨劇は避けられたとか思ったり

まとめると、原作未プレイなら原作の方を薦める
プレイ済みでCVとOPEDを聞くためになら買ってもいいかと
ベタ移植なら傑作だったのにってことやね

・疑問
澪尽くしの沙都子の回想で、両親が立退き金もらって〜云々言ってた
……2年目の祟りって55年だよね?
ダム建設の凍結って54年末だったハズじゃ……
確認してないけど設定変わってたりするのかしら
そうでなきゃあの回想は沙都子の妄想……
いや、そのほうがひぐらしらしいけども
posted by mitra at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

帰って帰ってきた

結局向こうじゃ忙しくて更新しなかったヨ

帰るときにFate/Zero(1)を読んだ。うん、今更だが
本編より面白いなんて絶対に言わないよ
きのこ氏も言ってたけど、恋愛要素だとか選択肢だとか無い分、
純粋にバトルロイヤルやってる感じがしてグーッ
それとあとがきのバッドエンド論には共感するところがあったり

ひぐらし祭の感想は明日書くです……きっと
posted by mitra at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

